SSブログ

毛穴の開き対策!引き締めるにはどうやったら良いの? [毛穴の開き・黒ずみ]

毛穴の開きは年齢とともに目立ってきます。

重力に負けて皮膚がたれてくるので、毛穴が細長く下に開いてきます。

では、毛穴を引き締めるには、どうしたらよいのでしょうか。

一番のおすすめは、ローションパックです。

佐伯チズさんもおすすめしていますよね。

洗顔した後に、化粧水でローションパックすることで、ビタミンCを補います。

ビタミンCは、美肌に欠かせない成分です。

ビタミンCを補うことで、肌が若返ります。

それに、ビタミンCはコラーゲンも生成してくれるから、お肌のハリが戻ってきます。

お肌のハリが戻れば、開いた毛穴も解消します。

生コラーゲンを飲んで、コラーゲンを補うことも考えられますが、飲んだコラーゲンがそのままお肌のコラーゲンになるとは限りません。

多くは、分解されてアミノ酸になって、コラーゲンに合成されるかどうかは不確かです。

高価な費用をかけて、生コラーゲンを飲むよりは、ローションパックでビタミンCを補給したほうがよいのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。