SSブログ

アクネ菌はどんどん繁殖 [ニキビケア]

にきびの原因といわれているアクネ菌は、皮脂をえさにしてどんどん増える困ったやつです。

このアクネ菌は、誰の体の中にもいる菌です。

実は、ファンデーションのスポンジにも沢山いるのです。

あなたはファンデーションのスポンジをこまめに洗っていますか?

何日もあらわなと、電子顕微鏡で見て見ると分かるのですが、多くのアクネ菌がうようよしているのです。

常在菌だから問題というわけではないのですが、ニキビで困っている人にはそんなことを言っていられませんよね。

髪の毛にもいろいろな細菌がいるんでしょうね。

適度な湿度と体温で熱帯雨林のような環境ですから。

髪の毛といえば利尻昆布の白髪染めが人気ですよね。

白髪で悩んでいる人って多いと改めて思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。