SSブログ

乾燥肌対策はどうしていますか [スキンケア]

だんだん寒くなってきました。もう冬ですね。今年は、例年に無く暖かい日が続いていたので、秋が無くって、いきなり冬がやってきたような変な感じです。

寒い冬に忘れてはいけないのが、乾燥肌対策ですね。基礎化粧品を使って、スキンケアを一生懸命している人も多いようです。

結構、乾燥肌で悩んでいる方は多いのでびっくりしてしまいます。

寒い冬になると、お肌がかさかさになって、荒れてきますよね。

本当に困ったことですが、こればかりは文句を言っても仕方がありません。

お肌が荒れる前に、美容液や化粧水、クリームなどでしっかりと保湿する必要があります。

保湿には、ヒアルロン酸やヒフミドなどの保湿成分が大切だとは分かっていますが、お肌の表面から塗る美容液やクリームに配合されている保湿成分が、どれくらいお肌に浸透していくのか、わかりません。

高価な基礎化粧品を購入して、保湿成分をお肌に塗っても、浸透しなければ意味がありません。

だから、成分でチェックするだけでは効果は予想できません。お試しのトライアルセットなどを使って、本当に自分の肌に合うものを選びたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。